つれづれ漫画日記

漫画と星野源をこよなく愛するアラサーの偏愛的ブログ

此元和津也「セトウツミ」

こんにちは。漫画大好きせそさそです。

自己紹介は以上です。今後もう少しちゃんとした自己紹介をアップする予定ですm(__)m

 

セトウツミ

「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。 まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク7編。

f:id:get_up_at5:20180913104531j:image

最初の数話を漫画アプリで無料連載していた時に、ドはまりしました。

 

二人の男子高校生が終始土手で喋っているだけの描写にも関わらず、センスと構成力が神がかっており、読後感が最高過ぎる漫画です。

 

最近また別アプリ(後述)で長期無料連載中なので、毎週楽しみに読んでいます。

 

何がすごいって、基本的に1話完結なんですが、本当に毎回土手で喋ってるだけなんです!!!

 

セリフのないシーンでも、情景、微妙な表情の変化、間で、気持ちや場面の変化が本当によく表現されてます。

 

絶妙な言い回し、切り返し、心理描写、予想できない展開と、最後に必ず気持ちよく着地する気持ちよさは、1つの映画でも見終わったかのようです。

 

そして、長く読み続けても絶対読者を飽きさせないネタの引き出しの多さ!

 

たまに前後編の話もあって、後編まで読んだあと、前編を読み返すと膨大な伏線回収がある身震いするような回もあります。

 

そういう回は前編だけ読むと謎が多すぎて気持ち悪いのですが、その気持ち悪さすら快感…(笑)

 

先ほど読んだ第38話、いつも瀬戸のペースに乗せられ気味の内海がウザキャラでツボでした。そして最後!!(笑)

 

↓↓

マンガボックスで毎週水曜無料連載中です(2018.9.13時点)

マンガボックス (MangaBox) / 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!

 

ブログを更新する度コンセプトが迷子になるフシがある。。

 

精進しますm(__)m