つれづれ漫画日記

漫画と星野源をこよなく愛するアラサーの偏愛的ブログ

岡田あーみん「お父さんは心配性」

こんにちは。漫画大好き、アラサーせそさそです。 今回はさくらももこ先生と親交の深い漫画家としても知られる“少女漫画界のドクダミの花”こと岡田あーみん先生の、代表作について語ります。 お父さんは心配性 母をなくし、親子2人で暮らす父・光太郎と16歳…

此元和津也「セトウツミ」

こんにちは。漫画大好きせそさそです。 自己紹介は以上です。今後もう少しちゃんとした自己紹介をアップする予定ですm(__)m セトウツミ 「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。 まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生…

さくらももこ「ちびまる子ちゃん」

先日のさくらももこ先生の訃報は、本当に突然でショックを受けました。 心よりご冥福をお祈りします。 さくらももこ作品の思い出 私はちびまる子ちゃんのアニメ放映期間とほぼ同年齢で、母はさくら先生と同世代。とても身近な存在に感じられ、幼い頃から作品…

矢沢あい「Paradise Kiss」

こんにちは。漫画が日々の活力源のアラサー、せそさそです。毎日無料漫画アプリの連載を中心に10作品位ずつ読んでます。 私が面白いと思う漫画は、心情描写が丁寧で、キャラクターが魅力的な漫画です。 キャラクターに憧れたり共感したりして心を揺さぶられ…

池谷理香子「シックスハーフ」

こんにちは。漫画が日々の活力源のアラサー、せそさそです。 毎日無料漫画アプリの連載を中心に10作品位ずつ読んでます。 私が面白いと思う漫画は、心情描写が丁寧で、キャラクターが魅力的な漫画です。 キャラクターに憧れたり共感したりして心を揺さぶられ…