つれづれ漫画日記

漫画と星野源をこよなく愛するアラサーの偏愛的ブログ

池谷理香子「シックスハーフ」

こんにちは。漫画が日々の活力源のアラサー、せそさそです。

毎日無料漫画アプリの連載を中心に10作品位ずつ読んでます。

 

私が面白いと思う漫画は、心情描写が丁寧で、キャラクターが魅力的な漫画です。

キャラクターに憧れたり共感したりして心を揺さぶられる時間は、デトックスや自身の問題解決のヒントとして必要不可欠です。

 

そんなわけで、ゆるゆる紹介して参ります!

 

シックスハーフ

バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。家に戻り兄・妹と暮らし始めるが関係はぎくしゃくするばかり。学校ではヒドい噂を流され孤立してしまう。過去の自分が分からず、居場所を見つけられない詩織は…!?

f:id:get_up_at5:20180826220018j:image
一言で言うと、壮絶。記憶喪失で自分自身のこともわからず、知らない過去の自分の行いによって周囲からは冷ややかな態度を取られ。。それでも気丈に、確実に新しい自分を作り上げようとする主人公に本当に勇気付けられます。

 

これは、家族と上手くいかず、気持ちが滅入って何もできない、、となったとき、強かな主人公に勇気をもらいたくて読んだのですが、期間限定の無料公開公開部分まで読むつもりが、泣きながら最終巻までポチッと購入してしまいました。

 

終盤は色々絡み合ってハラハラ続きだったけど、最後まで読んで本当に良かった!!!!

 

魅力的キャラクターランキング!

3位.真歩

主人公の妹。しっかり者だが口調がかなりきつい。詩織に傷つけられた経験から中々詩織や自分自身と向き合えない。しかし!この子一番成長します。

 

2位.詩織

主人公。破天荒なギャルだったが、記憶喪失後はまっすぐに一つひとつ障害を乗り越える。悲観せず、自分も周りも大切にする姿勢が本当に素晴らしい。

 

1位.開

詩織が記憶喪失の1週間前から付き合っていた彼氏。信じられないくらい良いやつ。なのに中々報われない。あほだけど一途で本当にかっこよい。

 

 

 

[http://www..com/LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ